たくっぷ日誌カンナバロ

「えびちゃんって誰?」発言で、嫁にバカにされる29歳自称「ヨーロッパ人の足」の持ち主、たくちゃんであります。

Tuesday, July 17, 2007

冠着荘のプールの滑り台は要注意ですぜ。 兄貴!!!

 いきなり実名公開で驚きですが、タッチフットの合宿でちくほく村にある冠着荘にいってきました。
 この冠着荘は、一見保養所っぽい見た目なのですが、体育館あり、グランドあり、テニスコートあり、プールあり、温泉ありのまさしく5拍子そろった、さんかく隊聖地牛伏寺キャンプ場に匹敵する施設なのであります。
 しかもこの中のプール(クワハウスという名称らしい)がまさに南国気分。温泉を利用したプールであるらしく、数種類のジャグジーのほかサウナも完備した超豪華施設。
 もちろん子供が楽しめるよう、25メートルプールの横には滑り台(結構大きいパイプ型のスライダー)も設置されているわけです。
 しかし、タイトルでも言っちゃたとおり、この滑り台がとてつもなく要注意!! 
 滑り台の着地する水場(どう表現していいかわけりませんが) が浅い。大人の着地には水が浅く、思い切って滑り台より着地した塩原さんは、お尻の尻尾の部分を強打したわけであります。
 てなわけで、この塩原さんに全治1週間の損傷を与えてしまうのでありました。
 
 しかし、冠着荘・・・・かなりお勧めです。

聖地再び!!

 だいぶ前のことですが、6月の終わりに牛伏寺のキャンプ場でキャンプをしてまいりました。
 牛伏寺といえば、そう!!いわずと知れた、さんかく隊の聖地。
 無料!!無人!!トイレあり!!水道なし!!かまどあり!!の5拍子そろったこのキャンプ場は、さんかく隊最盛期の頃、ひたすらキャンプを繰り返した懐かしの地。
 しかもこれだけの好条件のキャンプ場にも関わらず、常に貸切!!どんなに騒ごうが歌おうが、誰からも文句を言われることのない、さんかくの楽園でもあるのです。
 また、夜もふけ辺りも静まり返り宴会も終焉か。という時間帯になると、かならずと言っていいほど、ラブホテルにいけない金なしエロカップルがキャンプ場に車で訪れ、我らさんかく隊の見るなり、「やっぱり引き返そうか」などと言いつつ、おそおそと引き返していくのでありました。